私は大学時代から現在までずっと賃貸マンション住まいです。しかし最近分譲マンションの購入を考えています。

賃貸物件の構造区分をチェックする
賃貸物件の構造区分をチェックする

賃貸か分譲マンションを購入するかで迷う

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は高校を卒業後に実家から遠く離れた大学に進学しました。そのため賃貸マンションで一人暮らしを始めました。学生時代は両親に家賃を支払ってもらっていましたが、大学を卒業後も引き続きその賃貸マンションで生活を始めると当然のように両親からの仕送りはストップし、私の給料から支払うようになりました。一人暮らしをするということはお金がとてもかかると痛感しました。

その後3回ほど引越しをして現在の住まいに3年ほど暮らしています。快適で言うことはないのですが、ずっと家賃を支払っていくことが勿体ないと考えるようになりました。賃貸マンションは自分のものにはなりませんが、分譲マンションを購入すれば自分の財産になります。

財産があるというのは安心感があるので、前向きに分譲マンションの購入を考えるようになりました。ある時実家の母にその話しをしてみると、もし今後結婚をすることになった時に分譲マンションを売却する可能性も出てくるから慎重に考えたほうがいいとアドバイスをもらいました。私は結婚願望がないので単身者用の分譲マンションがいいなと考えていましたが、もし結婚にご縁があれば単身者用では手狭で売却するか貸し出すことになるかも知れません。それは面倒だなと思い、賃貸か分譲にするかどうすればいいか本気で悩んでいます。
Copyright (C)2017賃貸物件の構造区分をチェックする.All rights reserved.